【イラストメイキング】海辺のスケッチ

NEWS

イラストについて

2024年グループ展のハガキ用イラスト
2023年のハガキ用イラストでは山でスケッチでした
なので今回は海辺をテーマにしてます
スケッチをしているところへ子うさぎ君が寄ってくる
それで振り返っているところです
今回はグループ展第五回目ということで 海に隠し文字の5を入れています

イラストメイキング

鉛筆で下描きした後 Procreateで着色仕上げまで行いました
Procreateで基本色を配置 山でスケッチから線画を起こすのをやめました
ベース色を全体に配置することで 形を把握できるようになりました
影と描き込みをして テクスチャで雰囲気づくりをして完成です

仕事が忙しく なかなか取り組めない苛立ちの中 ふと天から降りてきた(笑) イメージを形にしました
追い詰められて描いたので もう少し手をいれたい気持ちもありますが 隠し文字が良かったなと思います