書籍・広告・子供向け イラスト制作 大阪

実験室について

実験室っていったい何をするところなの?

今後こういうジャンルの仕事をやりたいな、とか
こういうアイデアがあるけど、試しに作ってみるかっていう感じの
ページにしたいと思ってるんだ

あ〜、TwitterとかSNSで発表する感じの
パーソナルワークみたいだね

そうだね。
たとえば一度提案してみたけど、ボツになったネタとかあるよね。
それはアイデアの練り込みが足らなかったこともあるんだけど、
単純にその会社に合わなかった、販売チャネルがなかった、
みたいな場合もあるんだ

ミスマッチっていうか、
アイデア自体が悪いとは限らないこともあるんだね

そうそう
だからサンプルがメインのパーソナルワークっていうよりも
そういうのを見てもらって、自社の企画に合うものがあれば
使ってもらいたいっていう、ネタ帳的な感じにしたいね

下心がある感じの?

そうかも笑 あとはやってみたいけど、
実際できるかどうかを試すっていう目的もあるんだ。
それを見てもらって、自社で使えそうかどうかを判断する
材料にしてほしいです

どんなのがやりたいの?

今はイラストの仕事であればなんでも〜、いやいや笑

書籍のカットイラストとか、挿絵
メモリーゲームやすごろく、まちがい探しとかやりたいな。
似顔絵もやってみたいし、漫画も挑戦したい!

バラバラだね〜
ほんとにできるの?

そう! だから実験室なんだ
できるかどうかを迷うより、思いつきでやってみる! 
そこから何が生まれるか楽しみだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)